

2016.01.21 Thursday | - | - | - | スポンサードリンク
関ジャニ∞47都道府県ツアーバトン
もうツアー終わって10日ですが、総まとめとして答えてみます。
大したことは何も書いてないのに、
実は仕上げるのに4〜5日かかっただなんてね(笑)
ただの自己満足ですが、興味のある方は続きからどうぞ。
お分かりかと思いますが長いですよ…!


01:あなたのお名前は?名前の由来は何ですか?
  ユカです。漢字はあるけど、本名です。
  
02:あなたの担当、担当暦、好きになったきっかけを教えて下さい。
  錦戸担になった覚えはないけど(…)、好きになったのは2005年の末かなー。
  ソロコン申し込んだあたり。
  きっかけなんて覚えてないけど、本格的におちたのはやっぱりソロコンだと思う。
  その後すぐにSHOCK行くの決めたし(笑)

03:47都道府県ツアーで参加した箇所(会場)と公演数は?
  0503-0506 神奈川(8)
  0520 奈良(2)
  0610 兵庫(1)
  0623 福井(2)
  0720 岡山(1)
  0721-0722 広島(3)
  0727 静岡(2)
  0801 徳島(1)
  0802 香川(2)
  0804-0805 東京(2)
  0823 鳥取(2)
  0830-0901 大阪(4)
  0916 鹿児島(2)
  0917 福岡(2)
  0929-0930 沖縄(2)
  ∴計15都市36公演

04:それぞれの会場への移動に交通手段は何を使った?
  神奈川:往-新幹線、復-夜行バス
  奈良:往復-電車
  兵庫:往復-電車
  福井:往復-サンダーバード
  岡山:往-車
  広島:往-岡山からバス、復-新幹線
  静岡:往復-新幹線
  徳島:往復-車
  香川:往復-車
  東京:往復-新幹線
  鳥取:往復-車
  大阪:往復-電車
  鹿児島:往-飛行機
  福岡:往-鹿児島からバス、復-夜行バス
  沖縄:往復-飛行機

05:申し込んだけど外れた公演はある?
  奈良と茨城1公演ずつ。
  
06:当初の申し込み時点では予定にはなく、後々チケットを手に入れて参加した公演はある?(追加申し込み含む)
  本当に行く予定じゃなかったのは、沖縄。
  ってか、そんな名義持ってないから
  元から申し込んでたのなんて1/3だけだし(笑)
  
07:レポなど読んで、行きたかったなぁ〜って後悔してる公演はある?
  錦戸がブルー役をした仙台・愛知かな。
  仙台は本気で行こうか悩んでたから、
  あのとき航空券押さえればよかったとは後悔した。
  愛知も行きたいと思って軽くチケット見てただけに、
  本気になればよかったと思った(笑)
  でもまあ、最終的に沖縄でブルー役するの見れたからよかったかな。
  あと、いくら評判悪くてもcareが生で聞けなかったことは心残りです。(…)

08:まず一番最初に思い出す、印象に残ってる公演は?
  やっぱり沖縄かな〜。
  29日も30日も全部一緒に“沖縄”っていうのが一番に頭に浮かぶ。
  ほんと苦労しただけに、これほど入れてよかったと思った公演も少ない。
  
09:逆に、全体的に印象の薄い公演は?
  横浜のアリーナ中列で入った数公演かな。
  8公演も一気に見たのに感想も書いてないから、記憶が曖昧(笑)

10:個人的に盛り上がった、楽しかった公演ベスト3は?
  勝手にカテゴリー分けしますすみません。(…)
  ▼席が良かったわけでもないのに楽しかった&盛り上がったのは
  1:大阪1日2部、2:鹿児島2部、3:奈良2部  
  ▼席も良かったし、楽しかった&盛り上がった
  1:福井1部、2:香川2部、3:岡山2部
  東京2公演<沖縄2公演だけど、これはもうランク付けできないから別記。
  全くランク付けした意味がないのは分かってるよ。(…)

11:MCが面白かった公演ベスト3は?
  ランク付けられるほど錦戸が喋ってない件。
  でも沖縄29日の渋谷錦戸安田で離島へ行った話とか
  香川2部の大食い対決そして罰ゲーム計画は面白かったかな。

12:∞レンジャーが面白かった公演は?
  大阪1日2部。
  総メンチェのわりにぐだぐだしてなかったし、ほんっとに面白かった!
  オレンジ役する錦戸可愛かったなあああ。

13:一番席が良かった公演は?
  福井1部の最前かなー。
  横浜からずっと「(弾き語りを最前で見たいから)絶対にあそこで入る!」って
  言ってたら、自分名義でこの席がやってきてびっくりした。
  
14:一番席が悪かった公演は?
  大阪のスタ後列。
  自分のテンション的にも色々きつかった(笑)

15:一番交通費がかかった公演は?
  やっぱり沖縄かな。

16:今回のツアーでファンサをもらえた公演は?
  鹿児島で自ら仕掛けた丸山の自分だけのパーンはファンサなの?(…)

17:今回のツアーでお触りさせてもらったメンバーは?
  大倉としぶやん以外は握手してもらったり色々あったはず。
  ちなみに一番数が多いのは丸山です><;
  一番笑ったのはヨコのお腹をぷにぷにしたことです><;

18:サイン色紙やボールなどをゲットした?(よければ画像見せて♪)
  奈良で安田のサインをげっとー。

19:自分は取れなかったけど、写メらせてもらったりした?
  してません。

20:(A)渋谷、村上、錦戸、大倉、(B)横山、丸山、安田、すばるBANDソロはそれぞれ何回ずつ聴けた?
  (A)24回 (B)22回
  おお、stereo聞いた回の方が多いんだ!
  最後はすばるBAND編の方が好きだったけど、
  この結果は錦戸運あるみたいでちょっと嬉しい(笑)

21:サプライズな曲は聴けた?(亮ちゃんと歌おう、すばるBANDなど)
  歌おうのコーナーはHeavenly Psycho以外をサプライズというなら、
  サムライブルース、粉雪、I LOVE YOU、歌うたいのバラッド。
  すばるBANDはOneも聞けたし、何より小さな恋のうたはほんっと楽しかった!
  あと、福井のWONDER BOYに大倉加入も楽しかったなあああ。
  島人ぬ宝もよかった。
  こうやって挙げていくと色々見たな(笑)

22:∞レンジャーでのイレギュラーはどんなのが見れた?
  ・横浜6日2部(ブルー役がナス)
  ・奈良2部(ブルー役がレッド)
  ・大阪1日2部(総メンチェ:イエローはオレンジ役)
  ・沖縄29日(総メンチェ:イエローはブルー役)
  ・沖縄30日(総メンチェ:イエローはブラック役)
  他にも何かあった気がしなくもないけど、覚えてない。(…)

23:色んな意味で忘れられないメンバーの発言ってある?
  特になし。

24:ドン引きしたメンバーの発言ってある?
  ドン引きっていうか、ほんとなんだかなーなのはよくあった(笑)

25:好きな会場は?その理由もあれば。
  横浜アリーナ・広島グリーンアリーナ・サンドーム福井・
  静岡エコパアリーナ・マリンメッセ福岡
  ↑見やすくて好きな会場。
  サンドーム福井・静岡エコパアリーナ・鹿児島市民文化ホール
  ↑まわりの景色が好きな会場。

26:嫌いな会場は?その理由もあれば。
  大阪城ホールはモニター見にくいし、後列だとだいぶ高さあるし、
  やっぱり好きじゃない。

27:今回のツアーで泣いた公演はある?
  ドームでは周りの雰囲気に釣られて泣き、
  正直沖縄30日では公演中何度か涙出た。(…)

28:今回のセットリストで好きな曲、好きなメドレーは?
  ホール編のExplosionからミセテクレの流れがほんっとに好きでした。
  あと、りょーちゃんと歌おうのコーナー。
  そして、だうんあっぷ!!!!!

29:担当じゃないけど「これにやられた〜!」っていうのあった?
  沖縄30日渋谷「今までも これからも その手を離さないで」

30:担当じゃないけどココはいつもコイツを見てしまう!とかある?
  悲しい恋の横山。
  くーるにおわらせたくぉい!!!!!
  いつも錦戸とセットで双眼鏡に入れてしまってた(笑)
  あと、ソイヤする安田横山。

31:コンサート中の周りの環境でよかった思い出ある?
  静岡2部、鳥取2部、沖縄30日は
  隣のおねーさんとちょこちょこ話しながら見て楽しかった。

32:コンサート中の周りの環境で悪かった思い出ある?
  沖縄29日の隣の人、臭いしでかいしで耐え難いものがあったよ。(…)

33:コンサート中にマナー違反の人を注意したことある?
  マナー違反を注意っていうか、
  うちわが錦戸に被って邪魔なときに声かけることは何度かあった。
  うちわが邪魔で錦戸が見えないのだけは我慢できない。 

34:バック担についてどう思う?
  おつですー。

35:物販は何を買った?
  パンフレット、ペンライト、レンジャーカード、キーカバーセット、
  うちわ(錦戸)、ポスター(錦戸1弾)、オリジナルフォト(集合・錦戸)、
  ライブフォト(集合・錦戸)、マウスパッド(錦戸)

36:物販の中で何が一番お気に入り?
  ライブフォト。
  見返すとやっぱり楽しい。

37:物販の中でイラネーって思って買わなかったもの、もしくは買って後悔したものはある?
  レンジャーカードなんてなんで買ったんだろう(笑)

38:物販で一番並んだ、もしくはツラかった場所は?
  岡山で並んだときは雨降っててつらかったなー。
  あと福岡も蒸し暑いし、自分たちの中では長い時間並んだし疲れた。

39:今回のツアー中に初めて会ったマイミクさんは何人?
  mixiじゃないけど、会って頂いた方は何名か。
  ありがとうございましたー!

40:オフ会などに参加した?
  いいえ。
  
41:会場外で偶然メンバーに遭遇したり、見かけたりしたことある?
  広島からの帰りの新幹線が偶然にも丸山と一緒で、しかも車内で会った。
  
42:遠征中などに、何かハプニングはあった?
  特にないかな。
  あ、でも岡山のホテルが重複予約になってて焦った!

43:これはおいしかった〜!なご当地グルメを教えて!
  広島焼きも、博多のラーメンもまあ普通に美味しかった。

44:メンバーがMCなどで話してたから、行ったり、食べたり、買ったものある?
  多分なし。

45:遠征ついでにどこか観光した?
  沖縄で、夜中にライトアップされた首里城をちょっと見た(笑)
  観光じゃないけど、鳥取で温泉行ったのは楽しかったし、気持ちよかったー!
  あと忘れちゃいけないのが四国からの帰りの、明石海峡大橋!!!
  もうライトアップは綺麗だし、車中コンは楽しいし、
  できるものならもう一度やりたい(笑)

46:このツアー中に他のアーティストのコンサートに参加した?(ジャニに限らず)
  カツンコンがあったから、6月はドーム4公演行きました。
  あとコンサートじゃないけど、7月にNEWSゲストの少クラ公録。

47:このバトンをまわすマイミク5人を指名して下さい。
  やりたい方、お好きにどうぞー。


改めて、全国47都道府県完全制覇お疲れ様でした。
ありがとうございました!
2007.10.10 Wednesday 05:25 | 関ジャニ∞ えっ!ホンマ!?ビックリ!! TOUR2007 | comments(0) | - | ユカ
2016.01.21 Thursday 05:25 | - | - | - | スポンサードリンク
コメント
コメントする